腹筋モリモリ

芸能人が体鍛えるのは
なんとなく流行だから分かる
でもアーティストはなんで腹筋モリモリなんだろう・・
まぁ楽器使ったり声出したりするのに
大事だからと言われればそれはそれで納得なんだけども
それ以上に一番分からないのが
デザイナーも腹筋モリモリなのはなぜ・・・


先日おもむろに検索をかけていると
ブランドの歴史などをまとめたサイトにでくわしまして
おしゃれ情報に凝っていた高校3年〜大学2年の頃に
当時全盛だったブランドや
デザイナーの項目を読んでみました
その中で一番胡散くさいデザイナーだと思っていた
ジョン・ガリアーノの画像を調べてみたところ
こいつ腹筋モリモリやん・・・


思い返してみると
テレ東のファッション通信なる番組で
パリコレ・ミラノコレクションの映像を見ていると
ムキムキのモデルばっかが歩いてて
最後に出てくるデザイナーも
腹筋ムキムキな場合が多かったのを思い出しました
その中でもひときわ個性的で
怪しいヒゲがトレードマークの
ガリアーノですら腹筋ムキムキだったとは・・・


でも東京コレクションの場合はそれと反対で
優男のひょろっとしたモデルとデザイナーが多く
特に日本のデザイナーは一歩間違うと
古き良きオタクチックな風貌が多かった気がする
ラッドミュージシャン黒田雄一はそんな印象が・・・
海外でも当時の若いデザイナー達
ラフ・シモンズ、マーク・ジェイコブスあたりは
モデルもデザイナー自身もひょろひょろが多かったかなぁ
まぁ彼らは上記のブランド、デザイナーと
客層が違うからかもしれませんが・・・


まぁこの日本と海外の腹筋モリモリ度の違いは
文化の違いなんですかねぇ〜
自分は古き良きオタク的風貌に近く
ひょろっとして髪切ってないロンゲの冴えない風貌なので
少しくらいは鍛えた方がいいんでしょうねぇ・・・


どうでもいいけど地上波で
また同じような番組やらないすかね
コレクションの映像は見てるだけで面白かったし
おっぱいもいっぱい見れたし
録画してみるほど好きな番組だったんですけど・・・
ちなみにプレタポルテよりもオートクチュールの方が
見てて面白かったです
ガリアーニのDior、マックイーンのジバンシー
僕の中で当時のショーとしては双璧でした!
あのショーの最後にデザイナーがチラッと現れるとこも
すごいカッコよかったですね・・・


とりあえず調べてみたところ
BSデジタルでは番組が続いてるそうですw


まぁミーハーっぽく
昔とった杵柄をひけらかしてみた休日でした


※本日の参考URL
ファショコン通信 内ブランド紹介
BS JAPAN ファッション通信