CAREZZA

結果だけを見れば手堅く優勝というところだが
個々の試合をみると、運に恵まれた部分も少なくない
カレッツァは個々の技術はそれほど悪くないはずだが
試合ではチームとしての攻めの形を見れず残念
特にアラ・ベッキの3人でボール回してから
ピヴォに当てる練習を熱心に行っていたはずだが
成功した場面はほとんど見られなかった
そのせいで良くも悪くも
小島くるみのワンマンチームという印象に
逆に守備の方はガッタスとの試合で見せたような
まず引いてから守るという約束事がしっかり出来ており
大崩しなかったのは非常に良かった
他のチームと違ってフィジカルに自信のある選手や
気持ちで負けない選手が揃っていたのも成功した要因


まぁちょっとうがった言い方をすると
守備に重心があったために勝負に徹さざるを得ず
メンバーチェンジも現実的で
そこがガッタスとの順位の差になって表れたと私は感じた


個人的には出場できないメンバーがいたのは残念
もちろん彼女たちの技術が劣っていたのは
言い訳のしようがないところだが
悲願のタイトルに向けて
チームが一丸となっていたのは外からでも見て取れた
今後は出場できなかった彼女らの成長具合で
カレッツァの将来がかかってくるので
優勝チームの一員だということに自信を持って
これからも練習に励んで欲しい
そして文字通り
『全員で勝てる』チームを目指して欲しいですね
これは芸能人フットサルの一番のテーマだと思うので


以下、印象に残った選手

#2 小島くるみ

ベッキのポジションから攻めに守りに大活躍
やや個人プレーに走るきらいがあるが
ポジション柄シュートで終わらせなければならないのは
致し方ないところか
とりあえずMVPかな?

#11 井本操

長身痩身のモデル体系ながらも
中心選手として1得点
そつなくまとまっており
テクニック、判断ともに及第点だが
若干スピードに物足りなさも

#7 鷹

お前、ガットゥーゾかよ!みたいな(笑)
華やかなイメージの背番号とは裏腹に
フィジカルのアドバンテージを生かしたプレッシングに
強いハートもあり、潰し屋のイメージにピッタリ
戦術との相性も良さそうでかなり効いていた
こういう選手がいるチームは強い・・・

#9 秦礼子

終戦のみの出場だったが
前線で安定感のあるプレー
サッカー観戦が趣味なだけあって
プレーもスマート
もっと長く見たかった選手

#6 長谷川桃

期待していた選手の一人だったが
出場時間も限られて思ったように見せ場も作れず
女の子にはしては珍しく
クイックネスが高いレベルにあるので
長い目で見て将来のエースに育つ事に期待

#16 滝ありさ

ありさちゃんは出場しませんでした、残念!!(>_<)