Gatas

初戦を見た限りでは優勝間違いなしかと思われたが
伏兵CHOOPに引き分け、そのまま優勝を逃す
しかしチームとしては
攻めのコンビネーションも訓練されており
予想外に良いチームに仕上がっていたと感じた
ただそれが原因で
選手起用の面で中途半端になった感も・・・
守備の方はというと、是永を除いて守備意識が希薄
カウンターでキャプテンの吉澤がプレスを怠り
小島くるみの突破を許し、得点を入れられた場面は
今大会の両チームにとって象徴的なシーンだった


今大会のガッタスはベンチワークも含め
大観衆の声援に答えたとは言いがたい
コンサートとの強行日程には
同情の余地があるかもしれないが
終戦のプレーを見る限り
試合前から気迫で負けていたと言われても
仕方がないのではないだろうか
やはり大勝の後の3失点は
チームの雰囲気としては非常に良くなかった

#10 吉澤ひとみ

プレーする姿もだいぶ様になり
定評のあるボールキープに加え
ワンツーやダイレクトパスなど
意欲的にチャレンジする姿勢は好感が持てた
しかし前述の通り決定的な場面で
キャプテンが守備をサボったのは減点
同じキャプテンとして自分も気をつけないと(笑)
嫌がっていたキャプテンマークをつけていたのが
個人的にはツボだったw

#23 是永美記

常にガッタスの攻守をリード
むしろ守備で計算できたのは是永のみかw
とりあえずフットサル研修生として
十二分に働いたと思う
バックヘッドはお見事!!

#1 辻希美

日本対北朝鮮を彷彿とさせる、面白プレーを見せる
次回はルール覚えてきてください・・・