花粉症

両鼻は詰まったまま呼吸できないし
朝起きると目の回りは目ヤニでパリパリしてるし
知らない間に鼻水が垂れてきて
ふとした弾みでくしゃみは止まらなくなるし
もうしっちゃかめっちゃかです・・・。
ここ数年、特に症状が出てこなかったので
すっかり安心してたんですけどねぇ・・・。
『病は、気から』とよく言うので
昨日今日でテンションがローに落ちたから
症状が悪化したのかと思っていたら
どうやらここ数日はかなりすごかったそうで・・・。
いろいろと調べてみると
どうやら去年・一昨年は冷夏の影響で
花粉はあまり出なかったそうです
今年は去年の夏が熱かったおかげで
近年稀に見る大収穫だそうで
それで今年はすごい事になってるとのこと・・・。


医者とか確実に面倒なのでいきませんし
マスクも嫌いなのでつけたくないんですが
これほどまでに酷くなると
さすがに何か手を打つかどうか悩んでおります。
薬とかもあるみたいですが
そこまで・・・って気もするので
旬が過ぎるのまでは自宅待機ですかね・・・。
ハァ・・・。