最近の#16といえば・・・。

まぁ日記の本文が短いとレイアウト崩れるんで
一つうんちくでも・・・。


今世間を賑わしている#16と言えば
滝ありさちゃんとアリエン・ロッベンですね。
二人の共通点は
若いうちにデビューとかポジションがサイドとか・・・。
それくらいしかないかな(笑)
で、ロッベン選手ですが
いまや審判を引退に追い込むほどの
無敵のチェルスキーで16番をつけている選手です。
オランダの誇る最新版ウィングとして
オランダの若手の中では
ラフィ、スネイデルアヤックス勢と並んで
去年のEUROの前からかなりの期待をされていました。
プレースタイルは
同じくプレミアのスピードスター、Cロナウドとは違って
よりスピードを全面にだしつつ
フェイントよりも小さなタッチで
細かく方向を微調整しながら勝負する感じでしょうか
そして何よりもウィングとしては
得点力がズバ抜けています。


まぁそんな感じで16番で有名な選手もいるんだぞ!
といったうんちくでした。