3/26(土)妻沼カップ

結局、そこそこ間に合いそうな時間に起きたので
久々にドライブも兼ねて見に行ってきました。
僕の家からから妻沼まで
だいたい60kmくらいありまして
まぁ2時間あればつくだろうと踏んで
朝の10時に出発したんですが
家出て数分後にシートベルトの取り締まりに捕まったり
途中斜線規制が何ヶ所かあり
当初の予定よりも大幅に時間がかかってしまい
1時間半くらいで見ていた所要時間が
結局2時間30分もかかってしまい
試合開始から20分後に到着になりました。


結局、試合が見れたのは残りの5分程度。
出場メンバーは駒沢の大会と比べて
若干落ちるメンバーにはなるとは思うんですが
相手が現役の女子高生サッカー部員である事を考えると
そこそこ健闘していたように見えました。
まぁ攻めさせたというよりは
攻められていたという表現が正しいとは思いますが
相変わらず守備の意識が高く保たれていたようで
相手もめんどくさそうでしたw


まぁ休日朝早くから2時間半かけて行った割に
目当ての滝ありさちゃんがいなかったのは
さすがに乙だったんですが
野田社長に伺ってみたところ
本人のブログでも書いてあった通り
受け取っていなかった高校の卒業証書を
名古屋まで受け取りに行っていたそうです。
まぁ見た事なかった瀬戸早妃さんが見れたので
カレッツァのファンとしては良かったのかなw


結局、試合後のカレッツァの皆さんは
ミーティングらしきものをした後に
女子高生同士の試合を観戦して帰られました。
せっかくだったんで
ちょこっと話をしてみたかった大網さんに
軽く声をかけてみたんですが
いまいち会話が噛み合いませんでしたねw
まぁそんな感じのお昼でした


帰りはまた道が混んでましたが
ちょうど母校の近くを通ったので
久々に立ち寄ってみました。
昔と変わらず、土足上等が見てとれる汚さで
気兼ねなく土足で進入できましたw
校舎の中を軽く一周して
西階段(?)の屋上にある壁絵を見に行ったんですが
しっかり残っていました。
この壁絵は友達が僕も含め数人に手伝ってもらって
学校に無断でつくった卒業制作なんですが
6年経っても残っているってのはやっぱ嬉しいですね。
ってな感じで懐かしい気分で帰路につくことに。
帰り道は高校時代に自転車で通った道を
ウキウキで帰ったんですが
色々町並みも変わっていて懐かしくもあり新鮮でもあり
そんな感じでした。