絶対評価×相対評価

会報きた時に書こうとして辞めたんですが
最近一つ思うのは


飯田が安売りされているように感じる。


まぁモー娘の時から
ここ数年は安売り状態だったんですが
ソロになってからは
安売りを超えて売り尽くし感がでてきました。
飯田本人はともかく
事務所としては分相応のことしてるんでしょうけども
自分としてはしっくりきません。
まぁこんな部分から僕自身の飯田へ対して
一種の夢を抱いていたこと
そしてある種ステータスを求めていたこと
そんなところが垣間見えて面白いわけですが・・・。


まぁ初回の感想としてひどい事を書きましたが
最高のライブを最低の握手で台無しにされたと感じたのは
率直な感想ですので否定のするつもりはありませんが
やはりその後の感想を聞いていると
長い目で見ないとダメなんでしょうね。
ソロの一発目から完璧なものを求めた僕が
そもそもの間違いだったと思います。
モー娘なんてプロ意識があるわけじゃないんだし
ソロになったからって
突然ファンサービスができるわけがありません。
元々飯田ができるやつだと思ったことは
今まで一度足りともなかったわけだし
そういう人間っぽい部分というか
まるでダメな部分が面白くって
ファン続けてたのもあるので
ライブが始まるまでの2ヶ月の間に
飯田に対しての見方が知らず知らずのうちに
普通のタレントに対しての見方に戻ってしまったというか
飯田の割に厳しい目を向けてしまっていたというか
そんな感じでちょっと勘違いでした。


まぁそんなわけで今週末は
改めて直接この目で確かめてこようと思います。