さてと自分の感想も書こうと思いますが・・・。

自分が初めてモー娘のライブに行った頃のメンバーは
先日の矢口でいなくなってしまったわけですが
初めてモー娘(タンポポ)と握手をした時
タンポポの新メンバーとしていたのが石川でした。
その後、ネガティブな石川ことりかっちを
こっそりと応援していたDDな時期もありましたが
結局そこに納まることもなく
自分は飯田と共に先に卒業しました。


なんと!モー娘を見るのは今回の武道館で
卒業後な初だったわけですけども
少なくとも自分にとっては
やはりモー娘はいいなぁ〜と
確認できたコンサートでした。
セットリストも自分にとっては
ウキウキなセットリストでしたし
武道館も360度にお客がいるおかげで
安っぽいセットが気にならないというか
逆にセットが必要ないようなそんな会場でしたね。
今回、卒業してから初めてモー娘を見て
改めてモー娘のよさを思い出した感じでした。
モー娘というよりも、むしろモーコンかなw


そして何より知ってる顔が
最前のど真ん中で二人いっしょに飛んでるのが
一番嬉しかったです。
二人とも知り合ったのは
初めてのハワイの少し後くらい
話すようになったのは
おとめコン当たりでしょうかね。
特にみこしは知り合った当初から
いろいろ事情もあって仲良くしていましたw
まっちゃんもまっちゃんで
ここ数ヶ月は毎晩のようにメッセとかしてたり
よくまっちゃんカーでフラフラしてたので
二人ともこれ以上ない席で見ていたのが
自分としてはホント嬉しかったです。


まぁそういうのもある反面
自分が卒業したいう事実を突きつけられたようで
切ないのもありましたね・・・。
やっぱり自分の中には
モー娘のファン時代の思い出が
まだまだ色濃く残ってるので
石川の卒業公演とはいえモー娘のコンサートを
スタンドから見ている自分がとても寂しかったです。
そう思うのもあってか尚更二人が輝いて見えましたね。


まぁそんな感じで公演も涙ながらに終了し
アリーナ席までの徒競走大会アリ
涙の抱擁アリ、胴上げアリでとても賑やかでしたね。
その後の飲み会も大人数で心配もあったんですが
嶋津が張り切ってくれたおかげで
みんな楽しめた飲み会になったと思います。
大勢いたせいもあるでしょうし
卒業になるメンバーが複数いたのもあったせいか
ホントの卒業っぽい雰囲気もあって
こいつら幸せものだなぁ〜と思いました。


次はいつ卒業公演があるのか分かりませんが
また仲間内でこういった卒業オフができるといいなと
しみじみ思った一日でしたね。