卒業総括

卒業総括

自分の中でのモーヲタ卒業について振り返ってみると
卒業発表後初の客前出演のミュージカル初日に始まり
松本でピークに達して
びわ湖でほぼ完結していた気がします
それ以降は消化試合みたいなもんで
最後だけ飾れば・・・
って感じだったでしょうか
きっと僕がモーニング娘。のコンサートが好きで
ハロプロが大っ嫌いだったのが
そうなった主な原因だったと思います


そんな感じで横アリ最終は
飯田の卒業とかおまけみたいなもんで
むしろ僕の中では
『自分のモーヲタとしての卒業式』
でしたw
まぁそれもあってあの格好になったわけです(笑)
そんな風に思ってたのもあって
飯田の卒業が悲しいとかそういう感情は
ライブ中、無きに等しかったですね
まぁ最後に飯田がステージから消える瞬間は
さすがにちょっと悲しかったですけどね・・・
八景島のイベントに行った方はご存知だと思いますが
飯田自身も卒業を悲しむ空気を
嫌がる発言をしていたので
こういった心境で卒業を迎えられたのは
逆に良かったんじゃないかなと思います
僕だけじゃなく、近くにいた飯田ヲタの皆さんの顔も
公演後はなんか晴れやかでしたし
本人にとってもいい終わり方だったんじゃないかな・・・


これから下は僕の個人的な印象ですけど
飯田自身も八景島での発言や
コンサートでの立ち振る舞いを思い返すと
とっくに心の整理がついていたんだと思います
まぁ僕の人生を思い返してみると
卒業式で泣いてた人間って
泣きたかっただけか、未練があるとか
そういう人間ばっかだった気がしますし
飯田にそういう感情は一切無かったんでしょう
もちろんメンバーが卒業するのを何人も見ているし
中途半端なソロ活動とか始まって
決まる前から卒業を覚悟していたんだと思います
そもそもモーニング娘。になりたくて
モーニング娘。になった人でもないので
ホントに悲しくなかったのかもしれません
まぁあそこまで悲しいそぶりを見せないのも
八景島あたりまで、正直どうかなと思ってたんですが
いざ卒業を終えてみると、なんか妙に共感を覚えましたw


まぁこれから僕も飯田も
どうなるか不明なんですが
これからも適度に接点があるといいなぁ〜と思ってます
そしてこの卒業が
お互いにとっていい方向になるよう
これからも地味に頑張ろうと思います