逃亡者

 そうだなぁ〜俺も逃亡してるなぁ〜。人生とか社会とか飯田圭織とか、全部から逃亡してるなぁ〜。正面きって言えることと言えば、飯田の悪口と、ヲタク論の展開くらいか・・・。


 まぁアイツもある意味逃げてるよなぁ〜。お客を形容する言葉の節々にそれを感じる。露骨にそれが出たのが5月の最後あたりの公演での、ちょっと中年風お客に向かっての「お父さん」発言。さすがにあれは一瞬場が凍りついた気がする・・・。言われた人のことを考えると不憫でならない・・・。あとしつこくアピールする「皆さんも大事な人と、恋人や家族と遊びにきてください」という発言。特に今回はクリスマスディナーショーの日程が、クリスマスのイブイブということで「イブは恋人と、家族と過ごすと思いますが・・・」という発言がありました。まぁ恋人と過ごす予定があったら、イブイブは頑張って仕事してイブの日に早く帰れるようにってきっとしますよね・・・たぶん。いい年して家族とクリスマスなんて、なかなかしませんよね・・・たぶん。お願いだから自分のファンにどんな人たちがいるのか、冷静に見つめて欲しい。頼むから俺達にファンにステータスを求めないでくれ・・・。まぁんなこと言い出したら、ファンもも飯田圭織に関してステータスを求めてはいけないわけだけですが(笑)

 ファンを続けようとすればするほど、アイツの理想とは離れていき、アイツが活動を続ければ続けようとするほど、ファンの理想から離れていく。ホントどうしようもないデススパイラルw


 まぁ自分の期待するファン像と実際のファン像の間に、かなりのギャップがあるということを分かっていないで言っているのなら、「天然でキャワユイ〜」で済むかもしれませんけども、なんとなく気がついているにも関わらずファンへの牽制としてそう言っている・・・もしくは無意識の中での自己防衛としてそういうことを言っているとしたら・・・と、そんな風に読み取ってしまう自分が一番のパラノイアなのかもしれません。